第1回 訪問学級集会
今回の訪問学級集会では、「みんなの街をつくろう!」をテーマに活動しました。
2名の友だちがスクーリングに来てくれて、にぎやかな雰囲気の中で活動することができました。
テーマ曲は「それもいいね♪」音楽に合わせながら、みんなで楽しく集会がスタートしました。
集会では、おなじみの「つばめくん」に加え、新キャラクターの「電柱くん」が登場!
興味をもって電柱くんを見つめたり、教員と一緒に手を伸ばしてタッチしたりする姿が見られました。
「みんなの街をつくろう」の読み聞かせの後には、色をつけたお店や車などをそれぞれ街の台紙に貼って、
自分たちの街づくりを楽しみました。
後半は、エアトランポリンでゆらゆらしながらジャンプ!
さらに、キラキラ光るプラネタリウムの中でオーガンジーをふわふわと揺らし、光や風揺れを感じながら、
心地よい時間を過ごしました。
これからも、一人ひとりが安心して楽しめる活動を大切にしながら、みんなで素敵な時間を作っていきたいと思いま
す。