訪問学級

第1回 訪問学級集会

 

 今回の訪問学級集会では、「みんなの街をつくろう!」をテーマに活動しました。

2名の友だちがスクーリングに来てくれて、にぎやかな雰囲気の中で活動することができました。

テーマ曲は「それもいいね♪」音楽に合わせながら、みんなで楽しく集会がスタートしました。

集会では、おなじみの「つばめくん」に加え、新キャラクターの「電柱くん」が登場!

興味をもって電柱くんを見つめたり、教員と一緒に手を伸ばしてタッチしたりする姿が見られました。

「みんなの街をつくろう」の読み聞かせの後には、色をつけたお店や車などをそれぞれ街の台紙に貼って、

自分たちの街づくりを楽しみました。

後半は、エアトランポリンでゆらゆらしながらジャンプ!

さらに、キラキラ光るプラネタリウムの中でオーガンジーをふわふわと揺らし、光や風揺れを感じながら、

心地よい時間を過ごしました。

これからも、一人ひとりが安心して楽しめる活動を大切にしながら、みんなで素敵な時間を作っていきたいと思いま

す。