中学部

中学部1年 社会体験学習

5月15日(金)板橋区立教育科学館へプラネタリウムを見に行きました。グループの仲間と一緒に乗るスクールバス。バスの中で行う朝の会の最中も、歓声が響いていました。

プラネタリウムでは、科学館の屋上からみえる景色が次第に夜になる場面から始まりました。星座のおはなしも、落ち着いた態度で楽しんでいました。お弁当を食べた後は、水槽のウニや昆虫の標本等様々な展示物を見て過ごしました。