本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

第22回特別支援学校職業教育フェアの実施について

 第22回特別支援学校職業教育フェアを下記のとおり実施いたします。

 新型コロナウイルス感染者が今なお増えております。そのため、今年度の特別支援学校職業教育フェアの開催につきましても、感染症の影響を鑑み、以下のとおり、1日開催といたしました。また、今後の感染症拡大の状況により急遽中止とさせていただくことがございます。その際は「職業教育フェアHP」にてご連絡致しますので、ご確認ください。

 

 

1.日 時  令和5年1月14日(土)11:00~15:00

2.会 場  浦和CORSO(コルソ) 7階コルソホール

       JR浦和駅西口 徒歩2分

3.内 容  県内特別支援学校の作業学習や専門分野に関する学習の様子・成果の展示、学校紹介

 

R4職業教育フェアチラシ(A4サイズ).pdf

ハートフルコンサートが開催されました!

12月16日(金)、「弘済会埼玉支部PRESENTS ハートフルコンサート」が開催されました!

「スタジオ ムジカ」という音楽グループに出演していただき、様々な楽器を使った素晴らしい演奏や、「校歌」やつくし祭のテーマソングである「夢の玉手箱」など児童生徒の耳なじみのある音楽で盛り上げていただきました。

児童生徒たちは、クラスごとに事前に用意した楽器を使って一緒に音を奏でたり、手拍子をしたりしながら参加し、笑顔溢れる楽しい演奏会となりました。

 

令和4年度後期始業式

10月4日(火)に後期始業式が行われました。

今回はGoogle meetによる実施で児童生徒は各教室での参加となりました。

校長先生から後期の始まりとして「夢の玉手箱」についてのお話がありました。

生徒会長のあいさつで、「色々なことを楽しみつつ、前期の時に見つけた目標を達成できるようにしたいと思っています。みなさんも、何か目標を作り、それに向かって頑張ってみて下さい。前期とは違った自分になれるかもしれません。」とあいさつがありました。

後期も文化祭や様々な活動に参加して楽しい思い出を作っていきましょう。

令和4年度前期終業式

9月30日(金)に前期終業式が行われました。

今回は、Google meet による実施で児童生徒は各教室での参加となりました。

各学部の代表者が、校長先生から通知表を受け取りました。

校長先生からは前期の締めくくりとして「半年間を振り返り、これまでの自分に満足せず、後期も自分を高めるために、さらにチャレンジし努力を積み重ねて下さい。」とお話がありました。

また、2名の転校生の紹介がありました。和光の仲間として、一緒に学んでいきましょう。

保護者の皆様にはご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

後期もどうぞよろしくお願いいたします。