本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

卒業式挙行に係る一部内容等の変更について

 新型コロナウイルスの感染状況は刻々と変化しております。国、県の通知に従い、本校でも児童生徒の安全を第一に考え、卒業式を一部変更して実施いたします。

 卒業生及び卒業生保護者の皆様におかれましては、学校の対応にご理解をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。職員一同、心をこめて挙行させていただきます。

〇保護者へのお便りはコチラ → 卒業式について.pdf

デイサービスへの引き渡し方法の変更について

 

放課後デイサービスの皆様へ

 新型コロナウイルス感染症予防等の為、放課後等デイサービスの皆様には校内への立ち入りをご遠慮いただくことといたしました。皆様には、趣旨をご理解いただき、今後ともご協力いただきますようお願い申し上げます。

 混乱なく児童生徒を引き渡すことができております。ご協力に感謝申し上げます。

 〇保護者向けご案内はコチラ → 新型コロナウイルス感染症における放課後デイサービスの送迎について.pdf

2月27日の新型コロナウイルスに関する報道について

 先ほど報道の在りました政府からの全国一律の休校要請につきましては、現在、県教育委員会からの指示はありません。今後、通知や指示等がございましたら、速やかにお知らせいたしますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

令和2年2月27日 19:05現在

 

【特別支援教育課より連絡】

 安部首相の談話が報道されておりますが、現在県教委として国とやりとりをしながら協議をしております。詳細が分かり次第ご連絡いたします。なお、2月28日(金)、3月2日(月)に行われる埼玉県公立高等学校入学者選抜については予定どおり実施いたします。つきましては、受検予定のある生徒が在籍する特別支援学校におかれましては、実施する旨を家庭に連絡していただくようお願いいたします。

令和2年2月28日 6:33現在