本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

令和4年度後期始業式

10月4日(火)に後期始業式が行われました。

今回はGoogle meetによる実施で児童生徒は各教室での参加となりました。

校長先生から後期の始まりとして「夢の玉手箱」についてのお話がありました。

生徒会長のあいさつで、「色々なことを楽しみつつ、前期の時に見つけた目標を達成できるようにしたいと思っています。みなさんも、何か目標を作り、それに向かって頑張ってみて下さい。前期とは違った自分になれるかもしれません。」とあいさつがありました。

後期も文化祭や様々な活動に参加して楽しい思い出を作っていきましょう。

令和4年度前期終業式

9月30日(金)に前期終業式が行われました。

今回は、Google meet による実施で児童生徒は各教室での参加となりました。

各学部の代表者が、校長先生から通知表を受け取りました。

校長先生からは前期の締めくくりとして「半年間を振り返り、これまでの自分に満足せず、後期も自分を高めるために、さらにチャレンジし努力を積み重ねて下さい。」とお話がありました。

また、2名の転校生の紹介がありました。和光の仲間として、一緒に学んでいきましょう。

保護者の皆様にはご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

後期もどうぞよろしくお願いいたします。

【訓練】緊急時引き取り訓練について

現在、本校では避難訓練及び緊急時引き取り訓練を実施しております。事前にお便り等でお伝えさせていただいている通りに、児童生徒の引き取りをお願いいたします。

第1回 全校保護者会

4月27日(水)、28日(木)に全校保護者会を開催しました。

また、感染症拡大防止の観点から、各学部・ブロックごとに分散して行いました。

お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

来校することができなかった保護者の方は、保護者ルームで動画をみることができますので、そちらをご覧ください。

第1回保護者会

 

小学部 入学式

4月11日(月)に第46回小学部入学式が行われました。

小学部16名のみなさん、ご入学おめでとうございます。

小学部の新入生の皆さんには

「1日も早く学校生活に慣れて、たくさんのお友だちをつくりましょう。

いろいろなことに興味を持って、明るくげんきにがんばりましょう。」

と校長先生からお話がありました。

いよいよ和光特別支援学校での生活が始まりますね。

新しい出会い、たくさんの発見が待っていますよ。

在校生、教職員一同、楽しみにしています。