本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

ホームページの停止について

 メンテナンスのため下記の通りホームページを停止いたします。停止中は閲覧ができませんのでご留意くださいますようお願いいたします。

 

―――停止期間―――

11月27日(金)午後10時から11月28日(土)午前2時

 

「心を込めた花で明るい街づくり」の実施

先日、和光おもてなし隊の方と、プランターに植樹をしました。
和光市協働事業「心を込めた花で明るい街づくり」の一つとして、
2020東京オリンピック・パラリンピックに向け、学校で栽培育成した花コンテナを和光市の駅に設置します。
あいさつをしてから、一緒に作業をしました。
袋から土を出し、プランターに入れ、「ビオラ」を植えました。
時間の関係で、おもてなし隊の方との作業はここまで。
児童生徒会長があいさつをし、解散した後、下校前に水やりをしました。
12月中旬まで、しっかり水やりをし育てていきたいと思います。

ホームページの停止について

 メンテナスのため下記の通りホームページを停止いたします。停止中は閲覧できませんのでご留意くださいますようお願いいたします。

 

ーーー停止期間ーーー

10月25日(日)午前9時から午後12時30分

(作業が15時までかかる場合もあります)

秋を見つけに

秋晴れになり、気候も良い日でした。

高等部3年生は、秋を見つけに、樹林公園へ出かけました。

裏門から校外に出て、樹林公園に向かい、公園内を一周しながら、花や木々の葉の変化などに目を向けていました。

みなさんも「秋」を見つけてみましょう。

 

中学部の畑

午前中に、畑の模様がえとして看板を作成しました。

生徒が分担し、野菜の文字を書いてたり、トンカチで釘打ちをしたりし、仕上げていました。

 

午後に看板を立てる時に、生徒が呼びに来てくれて、一緒に様子を見ることができました。

大きくなってほしいですね。

 

また今日見たら、サツマイモやナスは、順調に育っていました。

特にサツマイモは大きくなっていました!

収穫が楽しみです!