本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

第1回 全校保護者会

4月27日(水)、28日(木)に全校保護者会を開催しました。

また、感染症拡大防止の観点から、各学部・ブロックごとに分散して行いました。

お忙しい中、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

来校することができなかった保護者の方は、保護者ルームで動画をみることができますので、そちらをご覧ください。

第1回保護者会

 

小学部 入学式

4月11日(月)に第46回小学部入学式が行われました。

小学部16名のみなさん、ご入学おめでとうございます。

小学部の新入生の皆さんには

「1日も早く学校生活に慣れて、たくさんのお友だちをつくりましょう。

いろいろなことに興味を持って、明るくげんきにがんばりましょう。」

と校長先生からお話がありました。

いよいよ和光特別支援学校での生活が始まりますね。

新しい出会い、たくさんの発見が待っていますよ。

在校生、教職員一同、楽しみにしています。

 

 

 

中学部・高等部 入学式

4月8日(金)に中学部第45回・高等部42回入学式が行われました。

中学部6名、高等部12名のみなさん入学おめでとうございます。

校長先生から「様々なことに興味関心をもち、体験を通して日々成長していってほしい」とお話しがありました。

新しい仲間、先生たちと共に学び、充実した学校生活を送りましょう。職員一同、応援しています。

 

令和4年度始業式

4月8日(金)に令和4年度前期の始業式を行いました。

皆さん進級おめでとうございます。

今年度も、校内放送での実施で各教室での参加になりましたが、1名の転入生が元気な挨拶をしてくれました。

校長先生から「ワンチームで、みんなで一緒により良い学校にしていきましょう」とお話がありました。

これから一年間、皆さんの成長を期待しています!

1年間よろしくお願いします。

後期始業式

10月4日(月)に後期始業式が行われました。

前期終業式と同様、zoomを使って行いました。

校長先生から、「大切なことは、だれと比べることなく、一人一人が自分らしく、新たな気持ちで、挑戦を続けてほしいと思います。『こつこつ』と『少しずつ』、『一歩ずつ』、チャレンジしてくださいね。」とお話がありました。

また、生徒会長から、「これから安全対策を取りながらの生活が続くと思いますが、もうすぐ文化祭があります、みなさん頑張っていきましょう。」と力強いメッセージがありました。

後期は、様々な行事があります。例年とは形は異なりますが、友だちと一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう!

 

前期終業式

10月1日(金)に前期終業式が行われました。

今回はzoomによる実施で児童生徒の皆さんは各教室での参加となりましたが、各学部の代表者が前期に頑張ったことを元気よく発表してくれました。

校長先生から、「始業式に『学校生活の中で自分から進んで楽しいことを見つけてくださいね』とお願いがありましたが、皆さんは見つかりましたか?後期もぜひ、目標を決めいろんなことに挑戦し、自分を高めてくださいね。」とのお話がありました。