本校からのお知らせ

本校からのお知らせについて

通行止めのお知らせ

5月24日(月)・25日(火)の2日間、学校周辺の道路におきまして路面工事の為、通行止めが実施されます。

下図を参考の上、来校の際には時間に余裕をもってお越しください。

なお、工事期間中に雨が降った場合、順延することもあります。その場合はあらためてメールでお知らせいたします。

 

 

令和3年度入学式

4月8日(木)に中学部第44回・高等部41回入学式、そして4月9日(金)に第45回小学部入学式が行われました。

小学部13名、中学部12名、高等部10名のみなさん入学おめでとうございます。

中学部・高等部の新入生の皆さんには「自分から進んで多くの人たちと関わり、学ぼうという気持ちを大切にしてください。」

小学部の新入生の皆さんには「これから出会う、多くの初めてを楽しみながら、わかる、できたという喜びを一緒に味わいましょう。」と校長先生からお話がありました。

これから一緒に充実した学校生活を創っていきましょう!

在校生、教職員一同、楽しみにしています。

 

 

 

令和3年度始業式

4月8日(木)に令和3年度前期の始業式を行いました。

皆さん進級おめでとうございます。

今年度も、校内放送での実施で各教室での参加になりましたが、3名の転入生が放送室から元気な挨拶をしてくれました。

校長先生からも「多くの可能性を秘めている皆さんに『チャレンジ』してほしい」とお話がありました。

これから一年間、皆さんの成長を期待しています!

保護者の皆様におかれましましても、1年間よろしくお願いいたします。

令和2年度修了式

3月25日(木)に、令和2年度の修了式を行いました。

コロナ禍での令和2年度、保護者をはじめ関係者の皆様のご協力・ご支援のおかげで無事終えることができました。

児童生徒の代表が、校長先生からそれぞれ修了書を受け取り、今年度頑張ったことを発表していた姿はとても立派でした。

校長先生から、始業式に「挑戦すること」とお話がありましたが、児童生徒の皆さんはどうでしたか?

明日から春休みになります。休み中はひと息ついて、新年度の準備をしてくださいね。

それでは始業式に元気に登校してくれることを楽しみにしています。